FC2ブログ

日向「雌黄学園の紹介と設定!」【後編】

おもらし転生
04 /22 2017
続いて、私達が通う、私立雌黄学園の紹介にいこうと思います。






雌黄学園【しおうがくえん】

中高一貫の私立校。
偏差値はそこそこ、規則は比較的緩い。共学。
制服については指定の制服さえ着ていれば自由に着崩しができるという利点あり!これにより近年生徒数が急上昇してきたという。


部活は運動部が割と強くて、特に一番はサッカー部!近年はベスト4常連の強豪!のはずなんだけど、周りからすればベスト4というのは低迷扱いなんだとか。
ベスト4で低迷って、少し前は本当に全国へ行くことが当たり前だったらしいけど、ベスト4を低迷って言えるとは・・・・。


文化系の部活は吹奏楽部・華道部・茶道部だけ。実は同好会は割とたくさん存在するんだけど部活は少ないんだよね。




部活についてはこんなところかな?そして次はどんな学校にも必ず七不思議みたいなのがあるよね?それについて紹介しようかな?
雌黄学園には【学園の7不思議】っていうのがあってね、毎年必ず何人かのおもらしっ娘が入学する、とか毎年必ず何人かのおもらしの常連となる娘が誕生する。なんていった【女の子のおもらし】に関する不思議なジンクスが存在します。

これが目当てで入学希望する男子が増えたんだとかそうでもないんだとか。
以前とあるインタビューで



「このような謎のジンクスが存在する限り、女子生徒数は年々減っていくのでは?」っていう質問を受けたことがあるらしいけど、
「雌黄学園は設備が日本の高校全体のトップレベルであり、学費が普通の私立高校よりも少し安いぐらいで、おまけに偏差値もあまり高くなく、校則も緩い、とかなり破格の学園であるため、ジンクスを物ともしないほど女子生徒がたくさん入学するのである」



って理事長が言ってたんだとか。
それで実際今現在の全校生徒数は中等部と合わせるとおよそ1000人以上で男:女の割合は3:7。
超マンモス校になってる訳だから凄いよね?



大体こんなところかな?私の説明はここまで。
では皆さん。また次の機会にお会いしましょう!
以上が雌黄学園の大まかな設定です。そもそもこんな高校存在しないだろ、とかこんな経営で大丈夫か?とかいろいろツッコミどころは多いと思いますが、これもフィクションだから、とスルーして下さると幸いです。あり得ない、納得いかないとは思いますでしょうが、何卒ご理解のこと、お願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント