キャラ設定【転生シリーズ編】

おもらし転生
03 /01 2020

数値設定


学力が4に到達している生徒は苦手科目はないという設定です

おもらしやおねしょの評価はあくまでも参考程度なので、実際は多少ズレが生じることもあるかもしれません


おもらし

5:ほぼ毎日漏らす
4:割と頻繁に漏らす
3:意外と漏らすこともある
2:不運で漏らすことも・・・
1:油断しなければまず漏らさない

おねしょ

5:ほぼ毎晩やらかす
4:週に何度もやらかす
3:1~2週間に1回やらかす
2:何ヵ月かに1回やらかす
1:まずやらかさない

学力

5:他のどんな学校でもトップクラスを狙える
4:他の偏差値の高い学校でも通用する
3:真面目に授業を受ければ問題なし
2:頑張らないと赤点の可能性あり
1:どうやってこの学園に来たの?







高城 日向【たかしろ ひなた】


黒髪にアホ毛のアウトドアな性格、前世の影響か時々出てくる男口調からボーイッシュなイメージが強い女の子。おもらし転生シリーズの主人公!
ある日突然【尿意転送】という超能力を手に入れる。

【プロフィール】
誕生日:8月25日
年齢:15歳 学年:1年生
身長:154cm 体重:40キロ
B:やや小さめ W:やや細め H:普通
性格:明るい
学力:2 得意科目:体育 苦手科目:国語
家族構成:父・母・自分

膀胱:やや小さい
おもらし:1
おねしょ:1


斉藤 楓【さいとう かえで】


黒髪でメガネ、三編みの大人しい系の少女。日向ちゃんの親友。
見た目に反して勉強が苦手で、スポーツが得意!
日向ちゃん曰く、「ギャップが凄い」

【プロフィール】
誕生日:11月11日
年齢:15歳 学年:1年生
身長:153㎝ 体重:42キロ
B:やや小さいW:やや細い H:普通
性格:おっとり(時々おちゃらける)
学力:2 得意科目:体育 苦手科目:社会

岡 愛佳【おか あいか】


天色の髪の小柄な女の子。華憐な見た目から息をするように毒を吐くため、友達が少ないという。
しかし日向ちゃんにとっては(自称)嫁!らしい。実はまだおねしょが治っていないのと、重度のブラコンである。

【プロフィール】
誕生日:8月10日
年齢:15歳 学年:1年生
身長:142㎝ 体重:35キロ
B:小さい W:普通 H:やや大きめ
性格:ツンデレ
学力:4 得意科目:理科系統
家族構成:父・母・兄・自分

膀胱:やや大きい
おもらし:1
おねしょ:5


東野 瑞希(とうの みずき)


薄緑色の髪をツインテールにしている、日向ちゃんの1学年上の先輩。
控え目で自己主張の少ない娘であるが、その理由は自身のおもらし癖によるコンプレックスの裏返しでもある。
控え目なのは性格ではあるが、胸などは割とわがままである。

【プロフィール】
誕生日:6月2日
年齢:16歳 学年:2年生
身長:150cm 体重:41キロ
B:大きい W:普通 H:普通
性格:控え目
学力:3 得意科目:現代文 苦手科目:数学
家族構成:父・母・自分・妹

膀胱:大きい
おもらし:2
おねしょ:3

黒羽 詩穂【くろばね しほ】


綺麗な水色の髪とグラビアレベルの体つきを兼ね備えた学園の元副会長。
容姿端麗で成績優秀、次期生徒会長の呼び声も高かったのも今は昔。現在は我が儘な幼稚園児枠として愛されるようになった。

【プロフィール】
誕生日:4月5日
年齢:17歳 学年:2年生
身長:157㎝ 体重:49キロ
B:大きい W:普通 H:やや大きい
性格:我が儘
学力:5 得意科目:英語
家族構成:父(故)・母・自分

膀胱:とても緩い
おもらし:5
おねしょ:5



甘えん坊のお嬢様

おもらし転生
05 /03 2017


皆さま初めまして。私は黒羽家に住み込みで働いておりますメイドの、
山口 咲【やまぐち さき】と申します。
私の主な仕事はこの家の一人娘である詩穂お嬢様の全体的な身の回りのお世話です。
え?詩穂お嬢様は小さいお子様なのかですって?いいえ、お嬢様は現在高校2年生で、すくすくと育ったナイスバディーをお持ちの美少女ですよ。それなら身の回りのお世話なんて必要ないのでは?その疑問はすぐに解決することになりますよ。とりあえず、お嬢様を起こしにお嬢様のお部屋へ向かいましょう。







スンスンッ・・・

と咽び泣く声が聞こえます。これはおそらくお嬢様のお部屋からですね。

コンコン・・・

「お嬢様ー、起きてますかー?」
「しゃ、しゃきぃぃぃ・・・」

お嬢様がか細い声で私のことを呼んでおり、私はすぐにお部屋に入る。
部屋中にはアンモニアの匂いが漂い、ベッドには黄色い世界地図が描かれていた。
お嬢様は今日も元気におねしょした様です。

「おはようございます。詩穂お嬢様」
「うわあああん!!咲の馬鹿ぁ!」

いきなり馬鹿と言われてしまいました。馬鹿と言われても全く腹は立ちません。むしろ泣き顔のお嬢様に罵倒されるというおいしいシチュエーションにうっかり鼻血が出そうになりましたが、ポーカーフェイスを保ちます。

「どうして!どうして一緒に寝てくれなかったの!?朝起きたら咲が側にいなくて、それで・・・怖かったんだから!!」

ポーカーフェイス!ポーカーフェイス!

「・・・・・なるほど、それは本当に申し訳ありませんでした。昨日はまだ少し仕事が残っておりましたので、その後疲れからうっかり自室に戻ってしまいました」
「・・・今回は特別に許してあげるから次からはちゃんと一緒に寝てね?」
「勿論です!」

ヒャッハーー!!!!お嬢様かわえええ!!

「・・・・・・・・とりあえず、シャワー浴びてきて下さい。後のことは私に全部任せて下さい」
「・・・わかったわ」







お嬢様が部屋から居なくなった後、日課であるシーツの匂いを嗅ぎまわす。
うん!JKのおねしょの匂いは最高です!



「ふぅっ、布団を庭に干しましたのでそろそろ掃除の手伝いにでもに行きましょうか」

お嬢様のおねしょを一通り堪能したので私も仕事を始めますか。

「とは言えも私の場合はお嬢様のお世話だけで家事とかほとんど何もしないでも衣住食を保障して貰えるんだからメイドっぽくはないのよねぇ・・・ってか、ヒモ、かしら?」

などと考えていると、





「うええええん!!」

お嬢様の泣き声が聞こえてきた。
私はすぐにお嬢様の側まで駆け寄る。
お嬢様は床にペタッと座り込んで大泣きしていた。
よく見るとお嬢様の足下には黄色い水溜まりができており、お洋服は完全に濡れていた。
お嬢様は【おもらし】していました。








「お嬢様、もう大丈夫ですよ。後は私に全てお任せ下さい」

まずはお嬢様の手を取って立たせ、次に奥様のお部屋へと行くように指示します。その間私が水溜まりの処理を行うのです。



処理を終えた後、奥様のお部屋へと向かうその途中で他の忙しそうなメイド達にも会いましたが最優先はお嬢様なので、申し訳なさを感じながらも挨拶だけにして私は急ぎます。



「失礼しまs」
「やだあ!オムツなんて履かないもん!!」

お嬢様の大声が部屋に響き渡る。お着替えの途中だったのか、お嬢様は生まれたままの格好をしておりました。

「でも詩穂、最後におもらししなかったのはもう何年前だと思ってるの?しかも最近じゃまた学校でもいっぱいおもらししてるって・・・」
「それでもやだもん!しほ、赤ちゃんじゃないもん!!」

ふぉおあああ!!
大人の魅力溢れる我が儘ボディと幼児みたいに聞きわけのないわがままのアンバランスが混ざりあって凄い破壊力があああ!!

ごほんっ・・・・

なにやらお嬢様と奥様がオムツを履くか否かで言い争っているようですね。ちなみに私はどちらのお嬢様でも愛せる自信はありますよ!勿論ですとも!!

「まあ、嫌なら強制しないけど・・・」

結論、お嬢様はオムツをしないことが決定しました。

「あの、奥様?」
「あら咲さん。ごめんなさい騒いじゃって」
「いえ、全然問題ないですよ」
むしろそういった論争は毎日でも見たいぐらいですよ!!というのは胸にしまって、
「お嬢様、そろそろお着替えしないと風邪ひきますよ」
「はーい!」





着替え中・・・・・






「では奥様、私達はこれで。」
「いつもごめんなさいね。詩穂の面倒を見て貰って」
「そんな、とんでもありません。家事や掃除等、メイドの本業をほとんどやらない私のほうがご迷惑かけていますから」
「そんなことはないわよ。むしろ詩穂のことで感謝してもし足りないぐらいよ」





「さきぃ!はやくぅ!」

お嬢様が話に割り込む。

「あら、ほんと仲良しね貴女達」
「うん!」
「奥様、私達は今度こそこれで」
「ええ」

お嬢様のお着替えを終わらせたので、私達は奥様のお部屋を後にしました。
その後お嬢様と映画鑑賞しました。






おまけ

本日の詩穂お嬢様のおもらしエンカウント

おもらし
朝早くから量こそ少なめではあるが1回目
ホラー映画鑑賞中に最後辺りで2回目
寝る前のトイレに向かう途中に怖くて3回目

当然おねしょもしちゃいました!


不幸なおもらし癖

おもらし転生
05 /03 2017
日向Side

「なんだかんだこうやって一緒にお茶するの、今日が始めてですね。東野先輩!」
今日、私は東野先輩と学校の近くにあるとある喫茶店でお茶しています。
「遅くなってごめんね。色々有りすぎたからどうしても・・・」
「まあしょうがないですよ。うちの学校、元から色々あるし」
「うん・・・」
言葉を間違えたようだ。東野先輩を少し落ち込ませてしまった。
「おまたせしました。キリマンジャロとオレンジジュースです。どうぞごゆっくり下さい」
ちょうどいいタイミングでウェイトレスさんが飲み物を持ってきてくれた。私達はそれぞれ自分の飲み物を口にします。




「あのね、今日はちょっと大事な相談があるの。」
「大事な、相談?」
東野先輩はどうやら私に悩みの相談を持ちかけてきました。
「・・・ゴニョゴニョについて・・・・」
「・・・・・あー、まあそれは、なるほど」
どうやら最近再発した【あの症状】についての相談のようだ。
「(でもそれって、こういう喫茶店でするような話じゃないような・・・というのは黙っておこう)」
「私ね、実はこの癖とは中学の頃までずっと付き合わされていたの」
ほう。つまり東野先輩は中学生の頃までは【常習犯】だった、という訳ですなぁ。
「高校に進学してからはしばらくなかったんだけど、最近またぶり返しちゃって・・・」
なるほど。つまり大元の原因は私にある、という訳ですか。本当に申し訳ない。
「私ね、別に生れつきトイレが近い訳でもなくて、むしろ我慢はできる方なんだけど、」
「それが仇になって不幸に見舞われる、と」
「・・・・うん。今は少し落ち着いてきたんだけど、ちょっと前は毎日しくじってたから・・・」
そういえばそんな時期もあったっけ。
「それでね、そのぉ・・・////」モジモジ・・・
先輩は顔を赤くして、指を小さく動かしていた。
「お、おむつ着けた方がいいのかな?/////」










「さ、さあ?」
「えっ!?ど、どうしたの高城さん!////だ、大丈夫!!?/////」
そんないきなり爆弾爆発させて避けられる訳ないでしょ!とは言えずに、
「・・・・不安なら、その・・・本当に、ほんの時々、履いたら、いいんじゃないですか?」
と、(私の意識的に)曖昧に答えてみる。
「う、うん。そうするね・・・//////」
どうやら私はまた1つ、とんでもない萌え兵器を生み出してしまったようだ。



余談ですが、この日以降東野先輩は体育のない日だけはおむつを履くようになったそうだとか。

雌黄学園7不思議

おもらし転生
04 /23 2017
1.雌黄学園には毎年、何人ものおもらしっ娘が必ず入学する。

2.雌黄学園では毎年、何人ものおもらしの常連さんを誕生させる。

3.雌黄学園には毎年、何人ものおねしょっ娘が必ず入学する。

4.雌黄学園では毎年、何人かのおねしょの常習性を底上げする。

5.雌黄学園でおもらしを馬鹿にする生徒は必ずおもらしで報いを受ける。

6.Unknown

7.Unknown


続きを読む

日向「雌黄学園を本格的に紹介!!」

おもらし転生
04 /22 2017
続いて、私達が通う、私立雌黄学園の紹介にいこうと思います。






雌黄学園【しおうがくえん】

中高一貫の私立校。
偏差値はそこそこ、規則は比較的緩い。共学。
制服については指定の制服さえ着ていれば自由に着崩しができるという利点あり!これにより近年生徒数が急上昇してきたという。


部活は運動部が割と強くて、特に一番はサッカー部!近年はベスト4常連の強豪!のはずなんだけど、周りからすればベスト4止まりと低迷しているんだとか。
ベスト4で低迷って、少し前は本当に全国へ行くことが当たり前だったらしいけど、ベスト4を低迷って言えるとは・・・・。


文化系の部活は吹奏楽部・華道部・茶道部だけ。実は同好会は割とたくさん存在するんだけど部活は少ないんだよね。




部活についてはこんなところかな?そして次はどんな学校にも必ず七不思議みたいなのがあるよね?それについて紹介しようかな?
雌黄学園には【学園の7不思議】っていうのがあってね、毎年必ず何人かのおもらしっ娘が入学する、とか毎年必ず何人かのおもらしの常連となる娘が誕生する。なんていった【女の子のおもらし】に関する不思議なジンクスが存在します。

これが目当てで入学希望する男子が増えたんだとかそうでもないんだとか。
以前とあるインタビューで



「このような謎のジンクスが存在する限り、女子生徒数は年々減っていくのでは?」っていう質問を受けたことがあるらしいけど、
「雌黄学園は設備が日本の高校全体のトップレベルであり、学費が普通の私立高校よりも少し安いぐらいで、おまけに偏差値もあまり高くなく、校則も緩い、とかなり破格の学園であるため、ジンクスを物ともしないほど女子生徒がたくさん入学するのである」



って理事長が言ってたんだとか。
それで実際今現在の全校生徒数は中等部と合わせるとおよそ1000人以上で男:女の割合は3:7。
超マンモス校になってる訳だから凄いよね?



大体こんなところかな?私の説明はここまで。
では皆さん。また次の機会にお会いしましょう!

続きを読む